続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

2023-01-01から1年間の記事一覧

抱負フルS

律義すぎるくらい暦通りの風邪も挟みつつ、やっぱりあっという間の暮れですかあ 息絶え絶えであります(笑) でもまあ押しまくられて踏み越えるくらいが年の瀬はいいのかもしれません。来年の抱負なんてもう述べないからな…なんてこと言い出してからもしばら…

五本指

背負うカルマも小物に過ぎなくってね。笑っちゃうんだわこれが でも頭に血が上ってるときって当の私といえど別人めくのね。踏み止まる術をまあいくつか備えたつもりではいるけど、出先のちょっとしたお買い物が奏功することもございます。 たぶんしばらくて…

愛で愛でられて

やりくり下手を棚に上げますよ。うっとりどころかしみじみだって出来っこない。既に師走の助走路上なんだろなあきっと。 せめて路面凍結はよしてよね。おれの足腰を甘く見るなよ… 関西遠征、やりたいことをやりたいだけ!!が叶いましてね。お世話になったみ…

メカ山田

まだまだひのきのぼうを振り回しておりますよ。そうであってもひと振りの武は確か、丸腰ではない頼もしさがあるよう。 扱い次第でタクトにも弓にもなり得たりして。なーんてなー 男の子がやる気出すときなんてなこんなもんですよ きっと早晩、ネット上でネタ…

ミスリルシリーズ

頼もしい武器がひとつふたつ。でも手にするとたちまち振り回したくなっちゃうんですねやっぱりね。 だからってすぐさま強さが身につくわけではないのだ。間合いやら握り心地やら、ちょっとずつ馴染ませて行かないと。っつうか万事そうよね。 檜の棒から、を…

悔やんで学んで

悲しいかな、殆どが一方通行だった私ながらも 時には艶っぽかったり垢抜けたような歌に惹かれることがございます。 それはある種の憧憬なんでしょう。決して空費、ではないけれどあのとき、もう少し何とか出来ればという心残りがそうさせたりするのかなあ お…

ドリームじゃんねー

物心ついてはじめに就きたいと思ったのは漁師でした。魚図鑑読むのが大好きだったからですね。 そのあと鬼太郎にふれ、ギターを始めるまでは漫画家に憧れて。でもってこの体たらくへと連なるわけですが今でも、噺家だったり騎手なんかを(まさに目下のマイブ…

classics

まあ寒暖差の憂き目に違いない、いささか気管支が乱心の模様。 長らく鳴りを潜めてたんですけどね。なるほど先々、この点には留意しておかねばなりますまい。 まだ着回し難しくってねえもお もう半月くらい前になっちゃったけど、どうにか行けた遠野 それか…

【歌詞】追憶をはじめよう

はじめよう はじめようそろそろ このままじゃ明日を待たせちゃうから うっとりしたいのよそろそろ 朗らかなあなたと話せちゃうなら 今な気がする 息継ぎはスムーズ 見えて来まする ひらけたら 追憶です 是非もねえ追憶です まじめよ まじめよ諸々 その性がな…

余暇にせい

毎年のように、『ジャズヘスが終わるまでが夏だ』と豪語していた私ですがね これ…は…どうしたもんでしょう。もうその謳い文句は適わないかしらん。 朝方なんぞはだいぶ趣が変わって来たようですがまだ秋とは言い切れず。さりながら変なところでくしゃみを催…

きみとてりちぎ

ようやく新調した枕がフィットしてるのか、一転した空模様のせいなのか まあたぶん両方かな。体内時計がちょっと狂いを見せてるよう。 それにいかな晴れ男といえどこの大雨をやり過ごすのは無理でしたね。やはりもう日本は亜熱帯、それなりの備えが必要そう…

メリハ・LEAGUE

さすがに痛飲が連なったので、しばらく酒についてはメリハリつけようというところ。 早速昨日今日と休肝に充てて、明日はまあ場合によってはちょっとひっかけてもいいかなあ。松岡騎手とミルコに託してみるつもりです(笑) とにかく少しでも身体の悲鳴に耳…

めぐまれ自慢

限界週末の最中ながらも私にしてはとことん遊び倒したんでないかな。だとすれば世間の喧騒はいかばかりか。 それはさておきおかげで軽やか。心もそして懐もな!(笑)酒焼けと全力シンガロングでガッサガサの喉すら愛でられそうです。 ああいう見境の消し飛…

祭の術中

例によって余韻を楽しむ花火客を横目の帰路でした。 だからといって私にもまつわるエトセトラがないでもない。良し悪しはさておいて(笑) 思い起こすってことはもう、なんだかんだで祭のムードには呑まれてるんでしょう。聞きたきゃ一杯奢ってよね、って似…

Tiny Vote

せいぜい3、4㎞ってとこだけど、お休みのときはどうも歩いて繰り出さねば気が済まぬよう。 手放しではしゃげるレベルの照りつけではなくなって来てますけどね。かたがたどうぞご自愛を。 投票にも行きましたよ。会場が母校なのでね、昔と違ってこういう時で…

まだ数えない

好きなのは夏のお品書き。なーんて、梅雨明けも後から知っといてどの口がって話ですが(笑) ちらほら報せももらってるし、この夏はどなたとどれだけ酌めるもんでしょうか。指折る暇は…いまはちょっとないかなー でも御大はつかまえました(笑) View this p…

やんちゃ週間

やりたいように、好きなだけ!って過ごした一週間だった。 であるからにはこっから襟正して!って行けますかどうか。屁理屈こさえる方に寄らなきゃいいけれど。 んーでも冥利は事実。ひとも場所も、心当たりがしこたまあるだよ 体はばっちこ動いてるものの、…

祝福の門

大好きな読書が滞ってたり、気絶みたいな眠り方が続いてるみたいな感覚とで まあ例によってでしょうが気を張ってるんでしょうね。 やっと目下の縁取りが定まったかな?それもまたきっと、悲しいけどこれ連峰なのよね ライヴふたつ終えています。とても濃ゆく…

由縁坂

お呼びじゃない夢見とかね、そりゃあ勘弁してほしいさ。こちとらむしろ、うっとりするひとときをこさえられやしねえかってとこなんだからさあ そこまで追い込まれてるかはさておき、個人的には長らくなかった合間がようやくってことで、山脈跨いでまいりまし…

MOON SLICE

まあ時に良い、おもしろかったなあって日もあるから不思議なもんです。 ギリギリどころか半ばっつうかてんでアウトだろって目を回す中に、どういうわけかね。 ほどよい夜風だったので遠回りして帰りました。そんなんでも開けるときはあるし、いやはや見事な…

めげない僕らは

間に風邪なんぞも挟みつつ。思えばもっぱらこの時期で、朝寝も出来なくなってきたし大した体内時計ですこと。その律儀さに本性が伴わないのはどうしたもんでしょうなあ ともあれ様々に揉まれつつも概ね元気です。回鍋肉とカツカレーの欲が代わりばんこに到来…

のぼって 変わって

明日っつうか今日のみ、私においてのGWとなりそうな気配です。折しもお湿りありで、観たかった映画やキッチンドランカーに充てようかというところです。いつもと変わりませんね 場合によっては夕方以降、世の人が平常運転へと徐々にギアを換えて行く頃に繰り…

プロおのぼりさん

混み合う前に座席に着けてひと安心でした。自分のライヴでのおのぼりさんはちょうど一年ぶりかな? ゆとりを持てたらかしわ記念生観戦も考えてたんだけど叶わずの弾丸遠出。うーん悩ましい、スマイルウィがんばれよー!! それでもひと息には違いないか。天…

光合成したか

春の嵐が連なりますねえ。メイストーム前倒しなのか? 荒吐にそわそわし始める面々もいてうらやまし。私はねえ、吉川晃司さんを観てみたかっただよ。誰か報告してくれよな! GWだからどうだということは毎年ありませんが、弾丸おのぼりさんがひとつ控えてる…

ランドセルロード

自転車直ってご機嫌です。見送りの親御さんが多めだなあと横目に思うも、そりゃあ4月のこの時期だものね。ワンテンポ遅れて気づくくらいの世間ズレは健在です。 さっさと半袖に移行したいところを、こちらの着回しを見透かしてるような寒暖差。昨夜なんぞも…

フルフェアウェル

ちょっと未来の話が出来そうな気がしています。 それはあくまで、ぼやくばっかりだった話題の中にうっすらと道筋が見えたような、ってくらいのことながら。そしてこれはおんがくの話です。 もう深緑と言ってよかろう。その中をホテホテ、自転車の修理へ行き…

耳も憶えてる

花散らしを危惧するもすんでのところだったかな 本降りになる前に歩くことにしたけど、結局帰りもホテホテと。なんだかほどよい趣だったのでね、素面でも沁みる時ゃ沁みるもんですな よく眠ったように思います。洗濯機が回っている 香りと記憶の直結なんて話…

悪太郎飴

なんなら自室からでも十分花見は叶うのよね。ひと息つけるのは明後日なんだが雲行きいまいちとか何とか。はてさて。 とりあえず午前中のうちに靴を洗いました。 上っ面はどうあれ、切ってみりゃどこから見てもろくでなし。だからといってそんな自分に茫然と…

はざまは愛でて 夜を並べて

節目にも色々あるもんです。いつになくあっけらかんと手を振ったものが多かったように思うけど、その中には遅効性てきめんのも紛れてんのかな? すっかりの陽気ながらもふとした拍子に覗いたりとか、おおこわ!まあまあ尾を引くタイプなんですよ。 さて、ど…

ニッチ番長

たちまちのお湿りに揉まれてしまったんではなかろうか。同じようにカメラ向けるひと大勢で、やっぱりみんなふと和むよねと少し嬉しくなりました。 狭間の花冷えもまたてきめんで慄くも、肌触りはやはり春ですねわーい その、季節の境目にうまいこと嵌った31…