続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

2022-01-01から1年間の記事一覧

SUGINAMI MEMORY

このご時世、ってもう何遍口にしたでしょうね。使い古すようなワードではなかろうに。 しかしそれからこっち、進みも退きもせぬ私を都度焚きつけてくれていたおふたりの揃い踏みを見届けるべくお江戸へと。いやはやすばらしいステージでありました。 自覚は…

ひとのゆめ

小四郎は、降りたがっていたよね。 朦朧とした今の私の脳裏には、伊豆に隠遁すると述べた場面と、畠山重忠へ挑んだ一騎討ち。 次郎に、小四郎は討たれようとしていたでしょう。 ですからまあ、ごく個人的な見解でアレですが 最終回の顛末は腑に落ちています…

リメンバーメン

えらいくたびれてたからでしょうね。珍しく、どうやって帰ったかの記憶が抜け落ちている笑 時に舌禍を招く私なもんでやらかしていないだろうか。おお怖… だもんで予定していた朝一番の回には間に合わなかったんですが、観てまいりました。 原作からの改題を…

絹か木綿か

雨とは聞いてなかったなあ 例年よりも少し長めに助走をとっているように思えるシワスですが、ぼちぼち加速して行きますかね。 いくぶんそれを見越して早めの日程で設けたんですが、今年の歌い納めを済ませております。ご覧のみなさまありがとうございました…

南遊記

先々のことなんてまるっきり見当つかないけど、何が何でも正気でい続けなければとは思っている。 などと言いつつこのメンツでの道中はなんとも説得力がありませんな(笑) 何だか西遊記のような4人で、福島アウトラインへ。さしずめ私は猪八戒でしょうか 9月…

スグルの泪

今日でこそ時候相応のひんやりに見舞われているけどね、イベント当日は言わば小春日和 厳かに始める作戦は見事空振りに思えますが笑、想像していた以上に存分なステージをお送り出来たのではないかと思います。 たぶんルースターさんとしては今年のライヴ納…

本初之海

なになに袁紹のこと? そう色めき立つ方とはいい酒が飲めそう(笑) だったら官渡ステークスとか渤海特別とかやってほしいよねえ。白馬津だってあるわけだし …だからそっちの話になると長くなるんだって!(笑)今回は引き続き天皇賞秋、大好きなパンサラッ…

暮れ六つエスケープ

わたくしがその実どんな人間か、それは置いといてただ安堵させてくれる処に心当たりがあります。 先だってもそう。そのあとにいよいよひんやりしてきた中を歩いて、総身の換気が叶ったように思います。ちょっと胸の中、燻るようなところもあったから。 秋冬…

さらば狂騒

たぶんかれこれずっと、熱に浮かされていたくないって思いが続いている。 どうしてもそれに身を任せられない歯痒さと、今なお行き過ぎの自意識のなせる業だと思うのだがね。 だもんでいかなる集団からもどこか距離を測ってる気がするぞ。何と戦っているんだ…

KICK BACK

いわゆる旅行支援なぞはてんでピンと来てませんでね。だからほんとにその影響なのかも判然としませんがまあ行く先々の混雑ぶりといったら! かつ容赦ない寒暖差。すっかり自律神経は虫の息で帰って来たように思います笑 2泊3日の関西遠征。とことん煮えまく…

君がいた

降って湧いた秋休みなども挟みつつ、でもやっぱり気忙しい毎日です。 悠々を気取っているつもりなのに効き目ないなあ(笑) ほんっとうに良くって、それを観たくてさっさと帰っていた『あなたのブツがここに』 それが終わっちゃってやや放心気味ながら今夜は…

【歌詞】ゴーインコーリン

汚れても微笑んでたい お揃いの顔ぶれで快哉 鉄砲駆けの一番星 もどかしさを振り切れ ちぎれ ゴーイングゴーイング コーリング 見抜かれてるの わかるよ前提 決まりきってる明暗も上等 どこへでもいっちょかみたい みちのくから叫ぶよハイサイ 穴だらけのバ…

シーズンバトン

いつまでそっちの側でいる気なのよって話ながら、すごーーーく人を選ぶもので 必然、ほんとの気持ちについては口を噤むことも多いんですよ。これでもね。 だからか?思うときがあります。甘やかしてくれるってわけではなく、やさしいひとはずうっと優しいね…

やっとさえずる

嵐の憂き目に殆ど遭わなかったのは、拍子抜けではなくたまたま難を逃れたという言い方が正しいのではないかな もちろん安堵しておりますが、なんとなく置き土産のようなひんやりには待ったをかけたいところ。さすがにまだ夏だなんて言わないけどさ そこそこ…

寸寸寸暇

寸暇ながら夏休み〜、みたいなこともあっという間に過ぎ去っていただよ 9月って!!なんだかずうっと梅雨続きのように思えちゃうんだけどさあ 日本は既におそらく亜熱帯。それはもはや止むなしとしてももうちょっと晴れろ、まったくもう いいだけ道草食いな…

果報ホトララ

しえすたキめたり、ゆっくり一番風呂だったりでやっとこさ疲れが取れたかなあ vs仙台七夕はもう息絶え絶え。もうちょいあちこち覗いて帰ろうかと思ったけど無理でしたね(笑) お蕎麦啜ってビール飲んで、ファブルの2作目観ました。ちょうど連載を読み始めた…

タンクさんそれ4

なかなかに晴れ男のつもりがめっきりことごとく被弾が続いている。なんなんだよもう 水も滴る…と嘯いてもひとり。だって大概真夜中なんだもんよ つうかもはや日本は亜熱帯なんでなかろうか 突如聴きまくりたくなる波が来るヨルシカ。ここんとこずうっとです…

朝が遠いよ

当面の夜型生活、本意ではないんですよ でもそれが日常だったひと昔前。懐かしさひとつで手放し、ってわけでもありませんがね。 止まり木にもありつけてすっかり泡盛まみれになりました。沖縄未踏なのよね、行ってみたいです 日曜日。ヒグチアイさん来仙との…

Goes Onちゃん

ピリピリ言うのははしゃいだゆえの生傷。甘んじるほかあるまいよ。 福島アウトライン・仙台フライングサンと、ハマノヒロチカさんのバックバンドとして同道しました。 ご参加のみなさまありがとうございました!!諸手を挙げて、とまでは至らなかったんです…

リバースエイジ

こないだは選挙でお休みでしたが、今期大河【鎌倉殿の13人】は欠かさず観ております。 毎週、放送翌日に考察を語らう若い衆もいたり Twitterでの諸賢による解説でみるみる日曜深夜が溶けまくったりで、これは相当楽しませてもらっていますね(笑) 真田丸の…

かけらでたりるよ

覚えているやつでありたい、って曲も書いた。 それが揺らぎかねないド忘れも出て来てるんですけどね(笑)、断片未満・ちょっと何かよぎったなくらいでも十分だよとハードルを下げています。 思い起こしてるのはおればっか、なんて考えない方がいいよ。ずい…

マーメイドスマイル

首の皮一枚、ってのが変わらずなのはいい歳でどうよ?といった思いがずーっと付きまといつつ 知らぬ仲じゃないのがまたたち悪いね。背負い切ると啖呵決めた業だってそもそもちっぽけだったりで始末に終えぬのよ。 などと回りくどい導入はまあ、出来上がって…

マメになったのに

そうじゃないと先々もたないような気がして、オンオフをはっきりさせるよう試みてる でも周知してるわけじゃないしね(笑)、押し寄せる諸々には摩擦が生じたりするものもあって ひとの大切にしているものを一顧だにしない、そんな己の一面をビシビシ感じて…

SOUTHERN FARM

朝練でなくとも蕎麦を食う。 なにやら嫌〜な夢見に見舞われたりが時折ありますが、もうそのお題はお呼びじゃないっつうか使い古しで芸がないのよね。変わり映えしないしないとしきりに言われる私にも飽きが来ることはあるんやで ともあれちょっと街の流れに…

天下のall right

おそらくその絵本も流されてしまったようだ 私における本読みの入口はばあちゃんちにあった「義経物語」、前にも話しただろうか 武蔵坊はもとより那須与一・鷲尾三郎・喜三太・佐藤兄弟…いちばん好きなのはたぶん伊勢三郎 かたがた、昨夜の鎌倉殿はご覧にな…

ターフ ブランディング

一転、夜型に傾きつつあります。あんまり歓迎出来ねえなあ というよりかは以前そんなサイクルでいたのが何だか信じられん。わんぱくだったのか… それでもまだフットワークは健在だべか。飛び出したいのをやむなく堪えてるだけですしね。 ちょっぴりそいつを…

一億総ウルトラ

もちろんリアタイ勢にあらず。再放送とか特番とか、怪獣図鑑などで想像を膨らませていったクチです。好きなのはエレキング・ウインダム・メトロン星人・ナメゴン・ゴーガ・ペスターetc… 初日の初回目がけるのも初めてだったな。心待ちにしていた『シン・ウル…

MY GOLDEN

世間さまの狂騒(笑)とは無縁と思っておりましたが、私なりに目まぐるしく いろんな友達に久しぶりに次々会えたここ半月でした。お酒も沢山飲みました。 なお昨夜のわたくし1.リメンバーマン2.オールドタイプ3.巌流島4.年をとるなら5.直帰のススメご好評に…

息災奥義

伏せるところまで行かないながら、寒暖差だの低気圧だのなんだのに少々してやられておりました。 しかし律儀に毎年同じサイクルである。半ば否応なくかかるストップは、こうでもしなきゃ止まらんだろとの差配と思いたいね。一利なしの歩みかもしれませんが …

起きられりゃ、のはなし

うわあ惰眠だあ、と頭を抱えるも 翌日きちんと体が動いたのはそれゆえなんでないべか おろそかにしてる諸々の言い訳にはならないけど、益なしというものでもなさそうです。 いくらかシャンと出来たかな?そう思えるとしたらそれは、明朝に後手を踏まなければ…