続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

また逢えるなら

間に差し込まれる眠気があれこれ阻むのよね。昔ほど長く研ぎ澄ませてはいられないだろうとは思っているけれど難儀。だからこそ毎日少しずつが肝要になってくるのかな。不得手だ(笑) それでも今夜はマシな方。シラフのおつむでもう少し、雨音に付き合ってみ…

チャレンジャーズ

ふれてくださった方々は新年度ど頭を踏ん張れてると思うんですけどね。 『年度末挑戦』ありがとうございました! あっという間の5組と、思った以上に大勢の方が観てくださったこと。とっても励みに感じておりますです。 何よりB.B.の20周年がめでたい。まだ…

肥沃飛躍

先だってのフリーレンでもそうでしたね。節目の挨拶はあっさりに限るなあと、年々思うようになっています。 だがああそうか3月でしたか。ひとつ門出を見送って、これはおセンチ日記です。ところ構わず撒き散らすよりか、ここでの吐露ならば構うまい。 幾つに…

雪が降るMARCH

今になってから小出しの雪ですか。だのにどういうわけか嬉々として雪かきに掛かってるのよね。 そんな時に道行く小学生から「雪ください」と。こっちに向いた傘の面ふたつがもぞもぞする様子に和んでしまったのよ、おれとしたことが。 ともあれシルエットも…

バトン灯籠

おもしろいもんで、もう褪せて行くだけのものと入れ違いで新たなご縁が訪れたり。そのリレーもずいぶんと長く続いて来てますなあ。 扱いを間違えることもしばしばですが(なにせ私ですしねえ)、大事にしたいって思いは都度確かなのよ。ほんとだってばよ うた…

NANBU VISIT

季節柄のひと通り済ませてですね、ようやく復調でしょうか。 それ理由にすれば思うに任せぬ諸々もまあ、ね。虫の良さは相変わらずですけども。 こんなにしんどいのに誰彼生きろ生きろってもうほんとにさあ(笑)、でもちっぽけな風穴で持ち直すんなら私の煩…

それこそエックス

少し前から突如、ついった(Xとは絶対言いたくない笑)のタイムラインが謎のワードで賑わい出しましてね。「カラオケ行こ!」…?とはなんぞやと怪訝に思うも、どうやら野木亜紀子さんが脚本を手がけておられる映画らしい。そしてもうこうなるとネタバレが流れ…

ゆとりチケッツ

泣き上戸が加速してる気がするんだよな。だからひとと飲む時は切り上げどきが肝心になりそうです。ここへ来ておっさんの嗚咽は犬も食わんよ(笑) 降って湧いたゆとりを余さず使って、だいぶ風通しが良くなったように思います。 View this post on Instagram…

まあ、案ずるな

声を上げるべきとき、それと同じくらいに 無理して何かを言わなくてもいいときってのもあるように思いますよ。 いつぞやもそんなんあってね。もういんたーねっとも閉じて、週末のレース予想にじっくり充てましたっけ。かすりもしませんでしたが(笑) 昨日一…

籠もれない男

毎日やるわけじゃないですが、買い物に寄れた日にはそのときお手頃な葉野菜を選んで茹でるのがちょっとした楽しみ。次第に移ろってきた味覚ともマッチしてるんでないかな(笑) 暖冬が過ごしやすいのは確かなんだけど野菜はきちんと育つのだろうか。少し気に…

ケーキカット

どうも煮詰まりがちなのは、たとえば休日であっても似たような行動範囲も手伝ってる気がするなあ 風穴というには大袈裟ですけどね。視界を塗り替えるならここじゃねえかと、どうやら小春日和に狙いを定めて駈け出したわけです。チャリですが。 出発してほど…

せっかち道

風邪が思いのほかしぶとくって、ちゃんと歌い切れるか心配だったのがはるか彼方のよう いつにも増してあっという間の年末年始でしたね。 ただ私はあの正月のたゆたうような時間がちょっぴり苦手なので(笑)ここまでの駆け足は是とします。 つまりはせっかち…

抱負フルS

律義すぎるくらい暦通りの風邪も挟みつつ、やっぱりあっという間の暮れですかあ 息絶え絶えであります(笑) でもまあ押しまくられて踏み越えるくらいが年の瀬はいいのかもしれません。来年の抱負なんてもう述べないからな…なんてこと言い出してからもしばら…

五本指

背負うカルマも小物に過ぎなくってね。笑っちゃうんだわこれが でも頭に血が上ってるときって当の私といえど別人めくのね。踏み止まる術をまあいくつか備えたつもりではいるけど、出先のちょっとしたお買い物が奏功することもございます。 たぶんしばらくて…

愛で愛でられて

やりくり下手を棚に上げますよ。うっとりどころかしみじみだって出来っこない。既に師走の助走路上なんだろなあきっと。 せめて路面凍結はよしてよね。おれの足腰を甘く見るなよ… 関西遠征、やりたいことをやりたいだけ!!が叶いましてね。お世話になったみ…

メカ山田

まだまだひのきのぼうを振り回しておりますよ。そうであってもひと振りの武は確か、丸腰ではない頼もしさがあるよう。 扱い次第でタクトにも弓にもなり得たりして。なーんてなー 男の子がやる気出すときなんてなこんなもんですよ きっと早晩、ネット上でネタ…

ミスリルシリーズ

頼もしい武器がひとつふたつ。でも手にするとたちまち振り回したくなっちゃうんですねやっぱりね。 だからってすぐさま強さが身につくわけではないのだ。間合いやら握り心地やら、ちょっとずつ馴染ませて行かないと。っつうか万事そうよね。 檜の棒から、を…

悔やんで学んで

悲しいかな、殆どが一方通行だった私ながらも 時には艶っぽかったり垢抜けたような歌に惹かれることがございます。 それはある種の憧憬なんでしょう。決して空費、ではないけれどあのとき、もう少し何とか出来ればという心残りがそうさせたりするのかなあ お…

ドリームじゃんねー

物心ついてはじめに就きたいと思ったのは漁師でした。魚図鑑読むのが大好きだったからですね。 そのあと鬼太郎にふれ、ギターを始めるまでは漫画家に憧れて。でもってこの体たらくへと連なるわけですが今でも、噺家だったり騎手なんかを(まさに目下のマイブ…

classics

まあ寒暖差の憂き目に違いない、いささか気管支が乱心の模様。 長らく鳴りを潜めてたんですけどね。なるほど先々、この点には留意しておかねばなりますまい。 まだ着回し難しくってねえもお もう半月くらい前になっちゃったけど、どうにか行けた遠野 それか…

【歌詞】追憶をはじめよう

はじめよう はじめようそろそろ このままじゃ明日を待たせちゃうから うっとりしたいのよそろそろ 朗らかなあなたと話せちゃうなら 今な気がする 息継ぎはスムーズ 見えて来まする ひらけたら 追憶です 是非もねえ追憶です まじめよ まじめよ諸々 その性がな…

余暇にせい

毎年のように、『ジャズヘスが終わるまでが夏だ』と豪語していた私ですがね これ…は…どうしたもんでしょう。もうその謳い文句は適わないかしらん。 朝方なんぞはだいぶ趣が変わって来たようですがまだ秋とは言い切れず。さりながら変なところでくしゃみを催…

きみとてりちぎ

ようやく新調した枕がフィットしてるのか、一転した空模様のせいなのか まあたぶん両方かな。体内時計がちょっと狂いを見せてるよう。 それにいかな晴れ男といえどこの大雨をやり過ごすのは無理でしたね。やはりもう日本は亜熱帯、それなりの備えが必要そう…

メリハ・LEAGUE

さすがに痛飲が連なったので、しばらく酒についてはメリハリつけようというところ。 早速昨日今日と休肝に充てて、明日はまあ場合によってはちょっとひっかけてもいいかなあ。松岡騎手とミルコに託してみるつもりです(笑) とにかく少しでも身体の悲鳴に耳…

めぐまれ自慢

限界週末の最中ながらも私にしてはとことん遊び倒したんでないかな。だとすれば世間の喧騒はいかばかりか。 それはさておきおかげで軽やか。心もそして懐もな!(笑)酒焼けと全力シンガロングでガッサガサの喉すら愛でられそうです。 ああいう見境の消し飛…

祭の術中

例によって余韻を楽しむ花火客を横目の帰路でした。 だからといって私にもまつわるエトセトラがないでもない。良し悪しはさておいて(笑) 思い起こすってことはもう、なんだかんだで祭のムードには呑まれてるんでしょう。聞きたきゃ一杯奢ってよね、って似…

Tiny Vote

せいぜい3、4㎞ってとこだけど、お休みのときはどうも歩いて繰り出さねば気が済まぬよう。 手放しではしゃげるレベルの照りつけではなくなって来てますけどね。かたがたどうぞご自愛を。 投票にも行きましたよ。会場が母校なのでね、昔と違ってこういう時で…

まだ数えない

好きなのは夏のお品書き。なーんて、梅雨明けも後から知っといてどの口がって話ですが(笑) ちらほら報せももらってるし、この夏はどなたとどれだけ酌めるもんでしょうか。指折る暇は…いまはちょっとないかなー でも御大はつかまえました(笑) View this p…

やんちゃ週間

やりたいように、好きなだけ!って過ごした一週間だった。 であるからにはこっから襟正して!って行けますかどうか。屁理屈こさえる方に寄らなきゃいいけれど。 んーでも冥利は事実。ひとも場所も、心当たりがしこたまあるだよ 体はばっちこ動いてるものの、…

祝福の門

大好きな読書が滞ってたり、気絶みたいな眠り方が続いてるみたいな感覚とで まあ例によってでしょうが気を張ってるんでしょうね。 やっと目下の縁取りが定まったかな?それもまたきっと、悲しいけどこれ連峰なのよね ライヴふたつ終えています。とても濃ゆく…