続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光合成したか

春の嵐が連なりますねえ。メイストーム前倒しなのか? 荒吐にそわそわし始める面々もいてうらやまし。私はねえ、吉川晃司さんを観てみたかっただよ。誰か報告してくれよな! GWだからどうだということは毎年ありませんが、弾丸おのぼりさんがひとつ控えてる…

ランドセルロード

自転車直ってご機嫌です。見送りの親御さんが多めだなあと横目に思うも、そりゃあ4月のこの時期だものね。ワンテンポ遅れて気づくくらいの世間ズレは健在です。 さっさと半袖に移行したいところを、こちらの着回しを見透かしてるような寒暖差。昨夜なんぞも…

フルフェアウェル

ちょっと未来の話が出来そうな気がしています。 それはあくまで、ぼやくばっかりだった話題の中にうっすらと道筋が見えたような、ってくらいのことながら。そしてこれはおんがくの話です。 もう深緑と言ってよかろう。その中をホテホテ、自転車の修理へ行き…

耳も憶えてる

花散らしを危惧するもすんでのところだったかな 本降りになる前に歩くことにしたけど、結局帰りもホテホテと。なんだかほどよい趣だったのでね、素面でも沁みる時ゃ沁みるもんですな よく眠ったように思います。洗濯機が回っている 香りと記憶の直結なんて話…

悪太郎飴

なんなら自室からでも十分花見は叶うのよね。ひと息つけるのは明後日なんだが雲行きいまいちとか何とか。はてさて。 とりあえず午前中のうちに靴を洗いました。 上っ面はどうあれ、切ってみりゃどこから見てもろくでなし。だからといってそんな自分に茫然と…

はざまは愛でて 夜を並べて

節目にも色々あるもんです。いつになくあっけらかんと手を振ったものが多かったように思うけど、その中には遅効性てきめんのも紛れてんのかな? すっかりの陽気ながらもふとした拍子に覗いたりとか、おおこわ!まあまあ尾を引くタイプなんですよ。 さて、ど…