続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ食い処世

ようやくひと息入ったにも関わらず、まだ頭の中をせわしなさが駆け回ってるような心地です。損だよこれは損。 どこ吹く風の歩みにはなかなか至れないもんですね。たぶん後藤隊長とほぼ同世代だと言うのに(笑) でもね。こないだお酒の席でも言われたけどこ…

息をつけ

思った以上に雪かきが下手で唖然としました。だからといって疲労の軽減があるわけもなく身体ミッシミシです。 どなたかが、ゲレンデが溶けるほど腰痛い、と仰せでしたがこれ以上の表現もなかなかあるまいよ(笑) 少しだけ不機嫌に振っちゃう場面もあったり…

しるべ、見っけ

今のところ間違いなく暖冬の部類ながら、予告された寒波に備えて上着を一枚下ろしました。 街中はてんででしたがなるほど、今の時点で自宅周りはちょっぴりアイスバーン未満。これが今週いかほどまでになるのかと些か構えているところです。 しょうもない新…

遠近HOPE

もちろん年齢的なものもあるでしょう。心身伴ってないと万事乗り切れなさそうで、度を越したわんぱくには挑めてないな まあ、ゆえなく蛮勇を振るう必要もないわけですけども(笑) 今日なぞは奥底からの衝動を用いるよりほかないと思い筋少の力を借りました…

裔っ子長男

暮れからのなんやかんかがようやくひと段落したようなしてないような。とにかく今日ばかりはのんびり過ごさせてもらうつもりですが、そううまく行くかしらん。吹雪いちゃってるのは余計だなあ ともあれ北へ南へ足を伸ばしたりしてもおりました。行く先々で良…

差し出した手だ

年の瀬の静けさは、ひと息つかせてくれるような安心感があり 一方で灯りが途絶えてしまったような心細さもあったりで不思議なものです。 あとはそうだな、お蕎麦好きなのでしこたま食べられるのは嬉しいか笑 何しろ去年冒頭にどんなこと言ってたかがてんで思…