続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ツイてる人びと

どうもこんばんは。中古の戦車です。 まずは29日のカバー企画にご参加のお歴々へ、心よりの御礼を。 私は文字通りの司会進行で、みんなの気運が突き動かしてくれた一夜でした。それぞれお見事だったでしょう?いやはや、恐れ入りましたもの。 なんだろうな、…

たかが地獄

本チャンは雪、ってのは恒例のように認識してますね。クリスマス。 有馬記念考察に終始していましたが(笑)その甲斐あったかちょっぴり当たりました。 やっぱり強いんだねえエフフォーリア!でもまだまだ抗って行きたいところです(笑) あれこれ連なる地獄…

みちくさ派

憩いのうたた寝のはずが何だか糸が切れちゃったようで、疲れがどっと押し寄せちゃった 夢見も悪くって、そのうえ痛ましい報せにまで見舞われてしまった。 若い美空で、とはいくらでも言えるよね。外野が何かを申せるものではないですよ。 楽しみは大河だのみ…

雪と還るよ

山形駅前もいよいよぼた雪めいてきたようです まだ平常運転に戻りたくなくて、せめて帰りの便をひとつ遅らせるというちっちぇえ悪あがき(笑) 二日間とーっても楽しかったなあ。おひとりずつ、お茶の間までことごとくお礼に上がりたいくらいです、本当にあ…

さあミュージック

目を回すようなせわしさを夜更かしで取り返そうとしがちだ。寝覚めは悪くなくても確かに精彩を欠く瞬間には見舞われるので、ここはひとつ聞き分けをよくしとくのが賢明そう。休肝日も兼ねようか、そこはお稽古終わりにやっさんと相談かな(笑) さあ音楽をや…

おこたにあらず

文字通りの一進一退です毎日。後々振り返れば微笑ましいだろうけどもうヒリッヒリだよ!(笑) 眠るためだけに帰っていたような自室にもやっと暖房を引っ張り出して、あとはお稽古に充てるのが精いっぱいだった本日です。でもたのしく試行錯誤出来てほんとに…

T.UTSUTSU

いい日だったんだとっても! 心がけよく休肝日を決め込むも帰ったらば秋刀魚のなめろうが。日本酒飲んじまいました(笑) んーでもいよいよ寒くなって来たしね、焼酎お湯割りで暖まる合間も狙いすましたいとこですなあ ひとまずヒートテックは買い足した(笑…

七情一式

しおらしかったかどうかはさておいて、〆切まみれの一週間だった 右から左、歓喜から落胆まできっちり揃えて季節外れの公園フリマを展開できそうだったぞ いわゆるオフだった本日は見事な朝寝。ほんとに動けない時だねこんなのはね、つつがなく復活しており…

【歌詞】ノウハウ

逆巻くリバーサイド ただならぬ今日みたい 明け透けが売りだが こんなとき顔に出ない イチから知りたいな 丸腰で何しろ来ちゃった たたかうにはさ 長くたたかうにはさ フラットでいたいが ヘラヘラとしか映らない それとわかるかな 初めは持ってただろうもの…

いちいち行くけん

車内で変な寝方でもしたのか、首だの尻だのミッシミシに軋んでいました。 だとすれば鈍ったもんだ。ついこないだまで移動のほとんどは高速バスで、水曜どうでしょうが好きなあまりに仙台から博多まで乗り継いだりしてたんだぜ? はあ由々しい。ただしお出か…

いいとこ三月

ポッキーの儀も終えましてね。他愛なくともひと和みあるならその労は惜しまぬよ。 そもそも滑ってなんぼのわたくし、首尾よくなんていつから思うようになったのかって話でしたね 戯れてられるのもあとわずかって気持ちもあります。なぜならもう11月 来月に向…

seasonable

寒暖差はもうはちゃめちゃだしさ、こういうの目にしてないと移ろいにすら鈍感になっちまいそうですなあ どんな世であれ花鳥風月は愛でられるだろ、もうちょっとだけピンとアンテナ張りますか お酒も何日か控えてたとこ。ですがきっとそろそろ、もろもろ本調…

王子が来た日

東北大の学祭だったのかな もろもろの学園祭シーズン、これでひと段落という印象があります。 他大学のライヴに出張演奏したこともありましたっけ。だいぶ前のことになってしまったが… やっぱり20年くらい前の話になるのかな、東北学院大の駐車場に舞台を設…

11月なんで

なるほど11月か。 とにかく時間が足りない、と言いながら気乗りがしなけりゃ山の如し。名峰のつもりかまったくもう まあ、寄り道スポットに事欠かないってのも考えようによっては目玉ですかね。とかなんとかね お酒飲んで空気階段さんのコントみたらまんまと…

モネちゃんのおかげ

おかえりモネが終わってしまいました。幾度となく我が身を重ねてしまう瞬間があり、多くのヒントをもらった替えのきかない半年間でした。 清原さんは間違いなく稀代の名優たりえる方に思いますし、どの方も素晴らしさをあまさず見せてくれていました。 あま…

カツ・レツ・菊花

文字通りの百鬼夜行になるのではと、今年のハロウィンに慄いています。 疫除けのご利益が伴えばまあいいけどね。あべこべに、なんてことになりませんように。 といいつつ私も滞っていた約束が果たせたりで、うれしいものですねやっぱり。来月は恒例のクドウ…

ご無体なう

年内、やっとこさという感じながらも何本かライヴをご用意出来そうです。 諸々詰めてからお知らせしますので、楽しみにしててくださいね。好きなひとばっか!ひゃほうー 本日は何だか久々に思える休日。何だか余裕を失ってた感があったなあ、内外に無体を強…

ノンライセンス

久々かな、ゆっくり若い衆と語らう機会がありまして 己の駆け出しを思い返しながらずいぶん大笑いしたなあ。 未だ無冠なのを決して良しとしてはいけないんだけど、路傍のほんの芽吹きを目にできたようで嬉しい気持ちもまた確かです。 抜き差しならぬ昨今なが…

バラ色婚儀とおのぼりさんズ

一気にけつかっちんですよ。もう息も絶え絶え ですが余分な煩悶は減るしちょこまかなのが本来の性分でしょうしこれでいいのかな? 丸々よしってことはないか。かまけちゃいそうだもんな 肝臓も労ります今夜は。気圧にもやられてる アコウスティック道・大く…

わたしの首根っこ

ここ越えると自分が潰れそうだな、ってボーダーは何となく見えるようになってきて そんな時はやむなく諸々投げっぱなし。先々まで用いられるやり方ではないでしょうけどね。 でも間のいいやつがいるもんである。ちょっと息つけたかなあ 私本人は止まり木チャ…

ごきげん達成

ごきげんで過ごすと決めた今日です。守れてる守れてる 皐月賞からだから日が浅いけど、応援していたステラヴェローチェが勝ちました。すーごかったあー 明日はコーヒーにケーキつけちゃおうかしらん けっこう私なりに真剣に勉強してるんですけど(笑)思いも…

風見マイスター

半ば他力本願だったけどいい日に出来た。勢揃いってわけにはなかなか行かぬけれどね ベタベタするの苦手なくせに、あああいつがいないこいつが欠けてるとかすぐ思っちゃうんだよな いい意味?での他人への期待はだいぶ減ったつもりでいたんだけど、まだまだ…

よながの星

半袖短パンも今日までかな?と都度思いつつダラダラ粘っておりますです ずっと夏なら、ってのは聞き飽きましたかね。9月も下旬である。 とかく周到に仕立てたがるのは余裕なさの現れだなあ。事実頭の中はとっ散らかりっぱなしの模様。 エゴイストってことが…

血は争わない

見晴らし目当てなとこもあってね、だいぶ久しぶりの献血に行ってきました。 直接電話が来るくらい、世情も相まって提供が少ないみたいです。差し障りのない方おられましたら。 何しろ血液ですから、私の人間性とは関係なく(苦笑)どなたかのお役に立てるかも…

せめぎあう季節

だいぶわがままめいた意地を通したので、その分巻き起こる逆風には突っぱっていたい 一方で手に負えないことに対しては、甘受して糧にって構えはだいぶ薄まりましたね。 無理して向き合うことあるかしらん?と。不機嫌やらご無体やらはそちらでなんとかして…

ライクア王子

てめえを棚上げして勝手を言うけど、今夜は激おこタンクちゃんである それでも聞き上手がいなさるのが幸いではあるけどね。とかく喋り倒しのきらいはほんとにもう。それやるなら大泉さんくらいおもしろくなきゃねえ ただしハコヅメからモネちゃんへ流れる水…

HOU-SAN-TWO

わたしの願いもむなしく、帰り道の風情はすっかり秋である。 9月のプレイリスト作ろうかな。需要あるかしらん ちょっと宵っぱりになったが5日ぶりの晩酌。快挙? 今日はなかなか奮ったからね。 新潟記念、デムーロさんにしてやられたうえに2〜4着は縦目決着(…

サンキューハロー

シエスタ、とかかっこつけそうになった 昼寝挟んじゃうとその晩はけっこうな確率で見舞われるんですよ金縛りに。幸い昨夜はその憂き目に遭わずに済んだんですけど、やーよく寝ると視界が違うね!その心地よさで乗り切れた一日でした。 でもそろそろビール飲…

男の子って言ってみろ

あれこれ済ませたかった休日。しかし口内炎をはじめ、何だか体からのサインが押し寄せたようで文字通りの休養に充てました。お酒も三日ばかり抜いています。 そんながんばってないんだけどなあ。何の負荷がかかってるんだか。 あれこれ振り返る機会は多くて…

GYOUSAN

ジャスヘスが終われば秋、ってメドも今年は立てられんのね。 Tシャツもほとんど買わなかった。ライヴ控えてるしな、とか誰それに会うしな、ってのはやっぱり大した動機なんだね。 それでも周りには誰かしらいてくれる状況で、たいへんその恩恵に与っているけ…