続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

王子が来た日

f:id:roostank:20211107235754j:image

東北大の学祭だったのかな

もろもろの学園祭シーズン、これでひと段落という印象があります。

他大学のライヴに出張演奏したこともありましたっけ。だいぶ前のことになってしまったが…

やっぱり20年くらい前の話になるのかな、東北学院大の駐車場に舞台を設けて、かの大泉洋大先生がいらしたことがありました。

胸躍らせて観に行きましたねえ。じゃんけん大会が開かれて優勝者には大泉さんのサインが。そこで勝ち抜いた人のお名前がなんと【藤村】さんでして、

大泉さんの『あー、ちょっとキミにはあげらんないなあ』って言葉に会場中爆笑だったことをよく覚えています。そんなことほんとにあるのかよ(笑)

しかしスラッとお洒落で、かっこいいなあと思いましたよ王子は。

今年も紅白の司会をお務めになるとか。川口さんはさておき、和久田アナウンサーが困惑しそうなところも見ものかもしれません(笑)

 


日々は天の岩戸ばりの堅牢さ。しかしそいつに抗って、ちょっとでも世界を広げたいって自分がいるようです。

息切れてちょっと伏せったりもしつつね。

 


来月はライヴ3本です。

12/11 Rooster Call@仙台Cafe B.B.

12/12 タンク佐々木ソロ@山形オリハント

12/29 カバー企画@仙台FLYING SON(ハイロウズを演奏します。ギタリスト参加)

タイムテーブル等もうすぐ出せるかな?何にせよどうぞお楽しみにー

 


アルゼンチン共和国杯みやこSもからっきしでしたが(笑)、アナゴサンが勝ったのでよい日。日曜日だったからかしらん

 

井上陽水/Make-up Shadow」