続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

本初之海

なになに袁紹のこと?

そう色めき立つ方とはいい酒が飲めそう(笑)

だったら官渡ステークスとか渤海特別とかやってほしいよねえ。白馬津だってあるわけだし

…だからそっちの話になると長くなるんだって!(笑)今回は引き続き天皇賞秋、大好きなパンサラッサについてです。

 


昨秋、初めて現地で観戦した重賞レースがGⅢ福島記念

f:id:roostank:20221102025914j:imageその勝ち馬がパンサラッサでした。

何せ浅学だったもので完全にノーマーク。戦績を見てみたら逃げに特化して間もなくのことだったようですね。

私の本命をあっさりねじ伏せる圧巻の走り、それが出会いでした。


以後はすっかり魅了されちゃって。

宝塚・札幌記念と行き脚の煌めきがもうひとつだったように見えたことと、後者での叩き合いを制したジャックドールの強さが色濃くて、半ば祈るような思いで迎えた天皇賞当日。出先でのラジオ中継ながら総身を研ぎ澄ませておりました。

陣営の読み通りだったのかはわかりませんが、文字通りの脇目も振らぬ大激走!

それを捉えたイクイノックスはもう、見事としか言えませんね。

大関アナウンサーのすばらしい実況が心をグッと底上げしてくれて、下手すれば傍目からはやおらすぎる涙を見せるところでした。

今年観た中でいちばんですね。好んでスポーツ観戦をするわけではない私がこんなに惹き込まれるとは…わからんもんです。

余談ながら去年ですとマカヒキアリストテレスの名勝負だった京都大賞典と、みんながみんな大泣きしていたコントレイルのジャパンカップが白眉でした。

名前の由来は、かつて地球上に唯一あった大洋の呼称からとのこと。それを香港表記で本初之海と綴るそうです。

その香港でのレースにも挑むとか。もちろん応援しますからね。

菱田さんが乗り続けてたらどうなってたかなあってのも思ったりしますが、次の本命は彼が駆るであろうテーオーロイヤルにしようと思っています。

JBCもあるし今週はそっちの意味でもせわしいよ(笑)

 


予定していた休肝日は返上。

ちょっと良い帰り道を素面で終わらせるのもったいなくって、あくまでほろ酔いでそいつを縁取っています。

寝ねばなんですけど。ネネバ・ザビなんですけどね

 

よう挑んだ

よう挑んだ

  • 野狐禅
  • シンガーソングライター
  • ¥153
よう挑んだ/野狐禅