続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

抱負フルS

f:id:roostank:20231224011358j:image

律義すぎるくらい暦通りの風邪も挟みつつ、やっぱりあっという間の暮れですかあ

息絶え絶えであります(笑)

でもまあ押しまくられて踏み越えるくらいが年の瀬はいいのかもしれません。来年の抱負なんてもう述べないからな…なんてこと言い出してからもしばらく経ちましたねー

 


明らかに今年、趣味と呼べるものに相なったのは

ここでも幾度かふれていますが落語鑑賞ですね。

どうにも気が晴れないときたまたま覗いた、上野鈴本演芸場のスケジュール。それが元々観に行くつもりでいた町田桃子ワンマンとかっちり噛み合いましてね。ひと月あまり、心の支えになっておりました。

f:id:roostank:20231224011437j:image
f:id:roostank:20231224011441j:image
f:id:roostank:20231224011445j:image
何しろ寄席のいろはも知らぬ私。混み具合も見当がつきませんから早めに現地へと向かいました。

案の定の行列で、今回ばかりは読みが当たってひと安心。無事に入場出来ました。

しかし長蛇も無理からぬこの日の面々。f:id:roostank:20231224011454j:imageローテ組んでるみたいに聴きまくっている方々ばかりで、私にとっては紅白みたいなものでした。

どなたの芸も目を見張る中、扇辰師匠に魅せられ

一之輔師匠に度肝を抜かれ(笑った笑った)

そして喬太郎師匠の口からはまさかの諜報員メアリーのワードが!!

いやはや、あの瞬間は我を忘れてしまいましたね…

高鳴る胸をおさえつつ、次第に息を呑みつつ『文七元結』を味わいました。

ほんっとうにすごかった…おのぼりさんの際は欠かさずになっちゃいそう。


思い返したらまた興奮して来ちゃったな(笑)

昼席でしたからね、会場を出たあとはお江戸の人波に揉まれながら高円寺へ。

ちょっと懐かしの顔に喜びつつ、今回はがっちり三段構えの町田桃子をとくと眺めてまいりました。

プレーヤー・会場・観客それぞれが絶妙な噛み合いを見せた夜だったんでないかな。観てるうちにやりたいことがいくつも思い浮かんでね。そういうライヴは、良いライヴなんですぜ。

f:id:roostank:20231224011530j:image
f:id:roostank:20231224011526j:image
f:id:roostank:20231224011534j:image


ルースターさんは来年で丸15年。それを念頭においての1年間でもいいかもですね。来月はライヴないけども(笑)

ってこれ、抱負にあたるんでしょうか…

だったらもうちょっと、酌みつつ思案する時間がほしいとこですなあ

 


さて大詰めな中、実はもうひとつライヴが控えてございます。

f:id:roostank:20231224011540j:image
12/28(木)仙台FLYING SON

ホープフルサウンド

17:00/17:30 ¥1500+1D

シャオリンオールスターズ

好美with おやんずやんず

ヤバメノえんげる

治安維持第730小隊

 


この中で私は2ステージ出演。さあてどれで出ると思います?脳トレだと思ってちょっと頭をひねってみてくださいな。

ともあれ長い付き合いのみんなと共にするひとときです。終始満面、ぜひそのツラを覗いてやってくださいな!!


阪神カップ当たって狂喜しています。

有馬記念も仕込みました!でも誰が勝っても泣いてしまいそう。

 

町田桃子/ピース