お呼びじゃない夢見とかね、そりゃあ勘弁してほしいさ。こちとらむしろ、うっとりするひとときをこさえられやしねえかってとこなんだからさあ
そこまで追い込まれてるかはさておき、個人的には長らくなかった合間がようやくってことで、山脈跨いでまいりました。いつぞやくじ引きで当てた宿泊券もあったもので笑
訪れるのは二度目。敬愛してやまない藤沢周平さんゆかりの鶴岡市。
前回は翌日に体調を崩しましてね。息も絶え絶えに仙台へ戻った記憶が色濃いです。
到着はまあまあの夜更け。昼は賑わっているであろうショッピングモールもその時分では別物のような佇まいで、近場に空いてる食事処も見当たらなかった私は
ここんとこ聴きっぱなしの喬太郎師匠よろしく素泊まり居酒屋に舵を切りました。
お宿に至るまでの道のり、こんな綺麗な夜空を望んだのはいつぶりだろうか。たぶんこれから先々、折にふれ思い出すものでしょう。
そもそもは日本海をひと目、のつもりながら
幾つか調べたら幕末庄内藩とゆかりある温泉郷があると知り、目的をそちらに切り替えました。
新徴組の本も読んでいましたもので。
うん、いい遠出だったんでないかな
おいそれとほっつき歩いてばかりもいられないけど、しょっちゅうあちこちだった頃に
『自分にとって大切なものが何か、こんなときにわかったりする』なんて言ってたのが今なおって思えましたね。
それはたぶん、ひと駅ずらすだけでも同様なんでないな。自分探しと聞くと鼻白んでしまうし、絶景は意外とご近所なもんだ。
その路銀の概ねを、今年もマイマイから賜りました笑
去年の大穴とは行かずとも、最後に立ち寄った焼き鳥屋さんは去年も、信じられん高揚の中潜ったのと同じ暖簾。素通りは出来ますまいよ。
キリよく締めるところをそうはさせない某姐。うまく冴え渡った私でしたので、またしても煮え煮えディベートと相なって更には寝落ちに至りました笑
上総介安房守で沸き立っているような中いよいよ、私は水星の魔女の行く末が気にかかってなりません。
YOASOBIさんのも素晴らしかった中、今期のオープニングも引けをとらぬように思います。まさに、聴けば聴くほどですね!
yama/slash
TVサイズはこちら。導入がめちゃくちゃかっこいい!
さあ今週。ここへ向けてのスパートをかけてまいります。
6/24 Rooster Call@ROCKATERIA
そのまた先には私ソロのスリーマンも待ち受けている。
7/4 タンク佐々木@Cafe B.B.
きちんと積み重ねましょう。みなさま、それぞれぜひお越しくださいね!!