続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

余暇にせい

f:id:roostank:20230909231730j:image毎年のように、『ジャズヘスが終わるまでが夏だ』と豪語していた私ですがね

これ…は…どうしたもんでしょう。もうその謳い文句は適わないかしらん。

朝方なんぞはだいぶ趣が変わって来たようですがまだ秋とは言い切れず。さりながら変なところでくしゃみを催したりして、束の間ささやかな混沌に見舞われそう


木曜日のこと。さあ行ってまいりました、落語教育委員会!!

日は浅いながらも手の届く限り聴き漁った柳家喬太郎さんの生のお声に与れました。そのときのわたしはきっと眼は開かれ、作ろうとしてもそうはならないであろう笑みがこぼれたと思います。

冒頭の諸注意兼ねたコント・前座の伊織さん・もちろん初めてお目にかかる歌武蔵さん・兼好さんと

徹頭徹尾最っ高の2時間あまりでございました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by タンク佐々木 (@roostank)

またの、なるべく早めのお越しを(笑)心から待とうと思いますよ。

図らずも本日は9月9日。この一席を添えておきまする。

柳家喬太郎/重陽


台風はどうにか往なして本日。どうでしょうキャラバンからジャズヘスのハシゴ、予想通りしこたま飲んでいま舟を漕いでいるところ。

藤村嬉野両ディレクターを生で拝めたのと(おふたりとも絶好調でしたなあー笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by タンク佐々木 (@roostank)

やっぱり楽しそうに弾いてるやっさんと(ルースターでももっと口ずさみなさいよ!と思いつつ笑)f:id:roostank:20230909231949j:image

それぞれ、なかなか説明は難しいながらグッと来るものがありました。


なーんて、まあちょっとした余暇にあたるのかな

色々済ませようと思ったけど一気には行かないもんですね。

まあきっと万事そうか。もう少し捲りたかったとこだけど。

コツコツが不得手なわたくしははてさて、どう立ち回りましょうねえー


明日は幸英明大明神、今から拝みたおしておきますか。

バクシンオーの血も滾れっf:id:roostank:20230909232046j:image