続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

channel ∞

f:id:roostank:20210822232505j:image

誰の目を気にしてるんだろなってことばっか。

あれが欲しいこれが欲しいみたいなのもスッと出にくくなったような中ですが、その上でもやらずにはいられないこと(業みたいなもんですかねえ)についてはもう居直る勢いです。

この期に及んでなお、見たいものしか見てないようにも思うけど。

 


すっかり週報みたいになってて恐れ入るなあ(苦笑)

往年の更新頻度を思えば信じられん遅筆ぶりですがまあまたどうなるものか。

割と依存先が多い自覚はあるので、何に着手するにせよほどよく意識を散らしていかないとやっぱり保たなさそうだなあと改めて思います。

静まるのが早くなってしまった夜も、ちょっと長めのお散歩でまとまる思案もあるやも。

そしたらこの短編集思い出しました。ずいぶん前の作品になっちゃったけど、その豊かさは変わらないように思います。

 

 


さて楽しみにしていた札幌記念オークスの印象がまだ色濃かったので本命視出来なかったソダシですが、強かったですねごめんよー

外してしまったけどその健在さは清々しく思えてうれしかったー。個人的には先々、サトノレイナスとの再戦があればなあと思います。


あと唸りっぱなしなのは今季朝ドラと大河のハイレベルさ。どちらも本当に惹き込まれてしまいます。

今夜の青天を衝け、(何度かありますが)来てはほしくなかったエピソード。尾高平九郎を演じた岡田健史さん、ずーっと好印象で

いずれは…と思うのが悲しくてたまらなかった。八重の桜も思い出してしまいました。

先週末に実は会津行きをもくろんでたんですけどね…近いうちに日程も心持ちも改めて訪れるつもりです。

岡田さんには浅田新撰組原作で永倉新八をやってほしい。切望。

あとおかえりモネは永遠に続いてくれまいか。

 


相変わらずBiSHばっか聴いてる。いわゆるヒットソングにじっくりふれる機会が増えたのはいいですね。もともとミーハーでしたっけね私つくづく。

ともあれ今夜はこちらにします。すげえよマサムネさん

スピッツ/歌ウサギ