続々・サンセットフリーク

思いつきの乱れうちってとこやねえ

オケラオブリガート

f:id:roostank:20210606221331j:image

乾坤一擲に打ち勝って左うちわの大豪遊を!!と勇んで臨むも、終わってみればお供は缶チューハイと三割引の焼きそばである。

そもそも乾坤一擲にはほど遠い少額。SNS上の数多ある買い目申告やTVの予想家さんなんかを見てても、みんなそんなにお金あるのお?と距離を覚えずにはいられない。すごいなあ。

安田記念完敗(笑)でもいいレースでしたね。

そそくさと退散にかかるもどうやら自転車の鍵を紛失した模様。日暮れまではまだあったし気候は申し分ないし、

これがあのオケラ街道ね、とばかり。ハイボール片手に楽しくホテホテ帰りましたよーだ

鳴尾記念は当てられたんだけどなあ(笑)次はきっと宝塚記念の頃に騒ぎ出すことでしょう。

 


今夜は浅田次郎さんのエッセイと。ものすごく読み応えがあります。競馬の話も色々あるし(笑)

でもとにかく人間の尊厳を何よりも重んじ、一寸先をほんのり照らしてくれそうな一冊です。


大河も神回でしたね。遠山俊也さん素敵でした。

どうしても『踊る〜』の森下巡査のイメージなんですけど。相棒の緒方巡査は新撰組の松原隊長を演じておられましたね。壬生心中の。

そのへん思い起こすとまた面白いものです。

 


そうそう。直近ではないですがライヴがいくつか決まりそうです。

やっぱり〆切上等。煽られ煽られバチッと仕上げるといたしましょう!

 

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ/世の中のことわからない